編集

ガンダムUC(ユニコーン)をよく知らない人のためのPV動画

ガンダムUC見ました!!これは本当にすごい作品ですね。さすが、宇宙世紀を描いた正統派のガンダムです。なんせ、ユニコーンガンダムの形式番号はRX-0!RXシリーズが久しぶりの登場です。なぜ番号がゼロなのか?それは作品を見ればわかります。この番号にもちゃんと意味がこめられているんですね。



もし、最近のガンダムは・・・と敬遠しているオールドファンは見ないと損です。とくにZガンダム・ZZガンダム・逆襲のシャアのいずれかが好きな人は見ないとダメ!あと、0083のモビルスーツも登場します。

ガンダムUCの音楽は澤野弘之さんです。 医龍3のTEARS Of The DRAGONでもおなじみ。