ゲーム攻略情報ブログ

碧の軌跡(あおのきせき)攻略:アリアンロード一週目で倒す方法 | ゲーム攻略情報ブログ

2011年10月6日木曜日

碧の軌跡(あおのきせき)攻略:アリアンロード一週目で倒す方法

英雄伝説 碧の軌跡に登場する最強クラスのボスであるアリアンロードを一週目で倒しました。非常に時間がかかりますが、その方法を掲載します。

まず、メンバーはティオとリーシャは必須です。残り二人はATSかSPDの高いキャラを推奨します。

そしてアーツは地属性のアダマスガード(一度だけ物理完全防御)とAーリフレックス(一度だけ魔法反射)を使えるようにクオーツをセットします。

※アダマスガードは2人は使えるようにしておくといいです。

具体的な攻略法ですが、ティオはATSをアップするアクセサリーやマスタークォーツをセットしてアーツを連発します。

他のメンバーはティオを中心にあらかじめ密集した陣形を整えてアダマスガードとA-リフレックスを使用します。A-リフレックスは1回で1人にしか使えないので速度の速いリーシャに4回唱えてもらいます。

EPの消費が激しいのでEPチャージを使って随時回復させます。

基本的にSクラフトや直接攻撃はしません。というのは実際に戦えば分かりますが、クリティカルが出てもあまりダメージが通りません。(LV92の時点)

基本的な戦い方は、ティオのアーツとアリアンロードのアーツ系のクラフトをA-リフレックスで反射してダメージを与えていきます。4回反射できると1万以上のダメージを与えられます。

※A-リフレックスを使わないとアリアンロードを倒すのは一週目では不可能だと思います。

アリアンロードの仮面を割ると本気のアリアンロードになります。物理攻撃、アーツ攻撃はほぼ効きません。Aーリフレックスによる反射攻撃とティオのアーツで徐々に削っていきます。

長期戦になるので時間がないときや疲れているときはやめておきましょう。

その他の注意点はアリアンロードが2回連続行動のターンになるとアダマスガードを無効化した後に聖技グランドクロスを使用してきてパーティが一気に全滅になる恐れがあるのでそのときはSクラフトで割り込みをかけます。




0 件のコメント:

zenback