編集

PSP『機動戦士ガンダム 木馬の軌跡』は艦隊戦シミュレーション?

ギレンの野望やGジェネレーションがマンネリ化している中でバンダイナムコが新しいジャンルのガンダムSLGを制作中です。

ブライト・ノア視点の銀河英雄伝説のような艦隊戦シミュレーションのようですね。ガンダムをはじめとするモビルスーツを操作するのではなく母艦ホワイトベースから指示を出す艦長視点のゲームシステムが特徴です。

銀河英雄伝説とGNOのシステムをミックスしたようなゲームになるのかな?

リアルタイムでバトルが進行するので従来のギレンの野望とは全く異なるシミュレーションゲームとなりそうです。もし、このゲームが成功すればギレンの野望も次回作からはかなり変わりそうですね~。

いちいち全てのユニットを動かす手間が省けるので、楽ちんでいいですね。発売が楽しみです。