編集

SDガンダムオペレーションズ攻略指南:レアカードを入手する小技

ブラウザゲーム『SDガンダムオペレーションズ』でレアカードを楽に手に入れるには総力戦のビグザム退治がおすすめです。

ビグザムの属性は遠なのでこちらは属性が中のモビルスーツカードで対抗します。できれば☆2つのレアカードがいいですね。黒い3連星専用ザクⅠのレアカードが初期では手に入りやすいのでこれを合成で強化して挑みましょう!

裏技というほどではないかもしれませんが、任務中にビグザムに遭遇した場合、1回目では倒せません。(強力なカードがあれば可能かもしれませんが)
2回目の追撃の戦闘前に応援を呼べるのですが、このとき必ずチェックボックスをクリックしてチーム以外のメンバーにも参戦を呼びかけます。

しばらく放置しておけば2回目のバトルをする前に他のメンバーがビグザムを倒してくれるのでBP5ポイント消費で2回ガチをまわせます。

気をつけてほしいのは1回目の戦闘でチームメンバーから属性が中のユニットを借りて戦うことです。チームに所属していない人は総力戦はしんどいです。


ビグザムに与えるダメージが少ないとガチャが引けないので要注意です!!


ビグザムにもLVがありますが、最初のうちは1~2くらいが無難です。あまりもレベルの高いビグザムだとダメージが与えられない可能性が高いです。強力なレアカードが手に入るまでは慎重にいきいましょう。

総力戦は絆ポイントを消費するよりもレアカードが出る確率が高いです。私はレアの陸戦ガンダム2枚をはじめさまざまなレアカードが手に入りました。BPはプレイヤーレベルが上がると回復するのでレベルが上がる前に使い切っておきたいですね。

ただ総力戦ばかりしているとガンダムバトルがいつまでもできないという欠点があります。パイロットカードはガンダムバトルで入手できるPPが必要なのでビグザム狩りばかりしているとパイロットが強化できないです。

しかし、ガンダムバトルBP10消費は高すぎますね~。調整してほしいです。