編集

ガンダムバトルオペレーション攻略動画:グフのヒートロッド+格闘コンボ

バトオペの山岳地帯での戦闘実況動画を紹介します。

グフを使用した戦い方はヒートロッドからの格闘です。この動画の実況でも分かる通りヒートロッドで敵MSを麻痺させてからの格闘+タックルのコンボは強烈です。連邦のMSがどんどん狩られていきます。まさにエースですね。青い巨星ランバラルもびっくり!

山岳地帯はルートがせまく隠れる場所も多いので敵の死角から待ち伏せしてヒートロッドを決める戦術が有効ですね。

乱戦状態になったときは味方が敵を引きつけている間に背後や側面に回りこんでヒートロッドを決めるようにするのもいいですね。スカイプを使えばより高度な連携ができるのではないでしょうか?

逆に連邦側は物陰に気をつけながら進行しないとグフの餌食にされてしまいます。