編集

知らないと損するGジェネレーションフロンティアFRのレアカード入手する方法

他のプレイヤーと競い合うGコロシアムですが、3時間以内に50連勝するとガンダムエクシアのレアが手に入ります。

あらかじめコロシアムのチケットを50枚以上用意することと、自軍のMSの出撃数を5機以上は出せるようにしましょう。あと戦艦を強化してコストも上げておきます。

5連 インスタント・リペアキットⅠ
10連 戦いの記憶
15連 スナイパーセンサーⅠ
20連 設計図×1
25連 耐衝撃性強化回路2×2
30連 AI学習機能×2
35連 R ザンジバル(枠5 搭載65)
40連 ラーニングマシン×2
45連 R+ グレイファントム
50連 SR ガンダムエクシア(トランザム)
ザンジバルは地上、宇宙どちらにも対応できる戦艦なのでかなり貴重です。しかも、レア!ぜひゲットしましょう。

階級が高くなると弱いプレイヤーと戦えなくなるので、序盤のうちに一気にやりこみましょう。制限時間が3時間という縛りがあるので時間があるときに挑戦してください。

完全勝利すると階級ポイントが2も入るので階級が上がりやすくなります。実はこれが落とし穴です。短時間で階級が上がると50連勝のハードルが高くなります。あえて1機は落とされるようにしましょう。

せこい方法ですが、こうでもしないと50連勝は厳しいと思われます。

すでに階級が上がった人は自軍の強化を徹底的に行ってからチャレンジしましょう。