編集

PS3英雄伝説『閃の軌跡』の動画が公開:BGMは相変わらず素晴らしい




ファルコムの新作RPG閃の軌跡のプレイ動画が公開されました。

前作碧の軌跡とほぼ同時期のエレボニア帝国を舞台にしたRPGです。前作からの登場人物はオリビエことオリヴァルト皇子がでてきますが、ほとんどは初登場の人物ばかりですね。

初の完全3Dバトルということでどうなるか心配していましたが、とりあえずは安心してプレイできそうです。戦闘システムは過去の作品を踏襲しながらいくつか新しいシステムが加わった模様です。

戦闘BGMやSクラフトのカットインの出来はさすがです。シナリオはまだ不明な点も多いですが、前作クロスベルでの異変と同時期の帝国内部で色々とあるようなのでその点が明らかになるのが楽しみです。今回はオリビエの肝いりで作られた帝国士官学校特科クラスⅦ組を中心にストーリーが展開します。前作でもその存在は少しだけオリビエが触れていましたが、どのような活躍をするのかが楽しみです。