スマホ版ドラクエⅠ序盤のレベル上げと経験値稼ぎ

公開日: 2013年12月12日木曜日 ドラクエⅠ攻略

ラダトーム城~ガライの街

最初のころはラダトーム城の周辺でレベルとお金を稼ぎます。

モンスターは一体しか出てこないので序盤は防具は買う必要はありません。要は先に攻撃して一撃で倒せればいいのです。

中盤になってくるとさすがに新しい防具が必要ですが、序盤は武器のためにお金を節約しましょう。

ラダトーム城周辺だとスライムスライムべスしかでないので効率が悪いです。

少し北に行けばドラキーゴーストが出でくるのでこれらのモンスターを倒しましょう。


レベルが5程度になれば初期装備でも十分戦えるので北西のガライの街で鉄の斧(560G)を買うまではお金をひたすら貯めるのもありです。

お金に余裕が出てくれば鎖かたびらを装備して守備力を上げましょう。

ガライの街の南の橋を渡るとおおさそりが出てくるのでこれを倒して経験値を稼ぎましょう。


マイラの街~リムルダールの街

東の大陸にあるマイラの街には鉄の鎧(1000G)と鋼の鎧(3000G)が買えます。このあたりの敵は鉄の斧を装備していれば1~2回で倒せるので防具はくさりかたびらで十分です。

次に岩山の洞窟(ラダトーム北西)かマイラの南のリムルダールの街を目指すかで迷うところです。

もしも、鍵や鋼の剣、魔法の鎧が先にほしければリムルダールの街を目指しましょう。途中の洞窟の敵はレベル10程度あれば楽勝ですし、入口から出口まで南北に沿った道を行くだけなので迷うことはありません。

リムルダール周辺は高レベルモンスターが出るので途中で中断セーブを使いながら慎重に進んでいきましょう。鋼の剣を買うまではモンスターから逃げまくりましょう!

鋼の剣を購入すればリムルダール周辺のモンスターと戦えるようになります。

ただし、南の方に行くとさらに強力なモンスターが出るので最低でも鋼の鎧と鉄の盾(岩山の洞窟で入手可)は装備しておきたいところです。

武器と防具が充実してくればリムルダールの南でゴールドマンを倒しましょう。一回の戦闘で650Gも手に入ります。戦闘を重ねれば魔法の鎧(7700G)を買うのも簡単です。

注意点はリムルダールの南の橋を渡るとキメラリカントマムルが出てきますが、魔法の鎧を装備していないと危険です。HPには常に気をつけておきましょう。

岩山の洞窟は地下一階なら鉄の斧と鎖かたびらでも十分クリアできます。

しかし、地下2階から難易度が跳ね上がります。道も複雑なので途中でやくそうやMPが切れて全滅する可能性が高いです。リムルダール周辺の敵よりは若干弱いですが、強敵ぞろいなので確実にクリアするにはさきに鋼の剣は手に入れておきたいところです。

岩山の洞窟には戦士の指輪や鉄の盾、死のくびかざり(呪いのアイテム 1200Gで売れる)などレアアイテムがあるのでできるだけ早くとっておきたいですね。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :