第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇の攻略:最低限知っておくべきこと

公開日: 2014年4月18日金曜日 PS3 VITA

主人公のおすすめ誕生日

5/28(B型)

集中(sp20/初期)必中(sp20/Lv10)不屈+(sp15/Lv19)闘志(sp35/Lv33)勇気(sp55/Lv46)

11/11(B型)

感応(sp20/初期)集中+(sp15/初期)閃き(sp15/初期)闘志(sp35/Lv40)勇気(sp50/Lv46)

他のキャラの命中率を100%にできる感応がある11/11(B型)が無難だと思います。

精神コマンドは集中+がおすすめ

今作では精神コマンドに+がついているものがあります。これはチーム全体に効果が出ることを意味しています。集中+を持っているキャラとタッグを組ませると戦闘が楽に進みます。

Dトレーダーで何を買うべきか

今作ではDトレーダーと呼ばれるショップ機能があります。一話ごとにイベントがあるので行ってみましょう。イベントによってはZチップがもらえたりします。

で、何を買うべきかというと撃墜100機以上のパイロットを育てると登場するシステムZCIです。これは、シナリオ終了時に撃墜した敵の数×5倍のZチップが入手できます。Zチップが3500必要なので他の装備を買わずに貯めておきましょう。


SRポイントを貯めると?

55ポイント以上貯めるとプラチナエンブレムが入手できます。

フル改造ボーナスはどれを選択すべき?

強化パーツスロットを増やすがおすすめです。

マキシマムブレイクって使わないとダメ?

強力なボスを倒すには使わざるを得ません。敵のバリア、援護防御、カウンターを無効化する上に、通常時ではできない全体攻撃+全体攻撃の組み合わせも可能。

タッグバトルシステム

今作では単機での戦闘は厳しいです。必ず2機でタッグを組んで戦闘をしましょう。

改造は照準から

今作は難易度が高く改造をしないと序盤でもボスだけでなく雑魚に対しても攻撃が当たりません。

強力なボス倒すには

精神コマンド分析や味方でボスを囲むとダメージが増えます。

改造の引き継ぎがあるのは?

序盤から使えるM9 ガーンズバック(宗介)はARX-7 アーバレストとボン太くんに引く継がれるので1機フル改造できればすごくお得です。他はブラックゲッター、ダブルオーライザー、VF-25FメサイアF・TP(アルト)、グレンラガンがあります。

逆にリゼルやリ・ガズィは引き継ぎがありません。なるべく改造しないでおきましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :