暁の軌跡のオープンβと正式サービスの配信開始の日程とスペックやスマホ対応なのか調べた

公開日: 2016年8月13日土曜日 暁の軌跡

ついに、というかやっと来ました!暁の軌跡の事前登録が開始されました。オープンベータと正式サービスも8月中に始まりそうです。

オープンベータと正式サービス開始はいつ?

オープンベータは近日開始で正式サービスは2016年夏となっています。オープンベータは盆休み期間中に始まり、正式サービスはテストに問題がなければ8月中9月には始まるでしょう。オープンベータは今すぐ始めてほしいくらいですね。

追記

ついにオープンベータテストの実施日が発表されました!

2016年8月25日(木)15:00より開始です!

オープンベータのデータは正式サービスにも引き継がれるのでどんどんプレイしても大丈夫ですね。

オープンベータは最低でも1週間はやるでしょうから正式サービスは早ければ9月の第1週かな?

暁の軌跡のサービス開始が近いことを知ったのは帰省先の田舎でした。

ハンゲームで父が囲碁をパソコンで楽しんでいるときにふと画面をみたら「なんで暁の軌跡の広告バナーがででるの?まさか!?」

あわててブラウザを立ち上げて検索するとなんとオープンベータが間近というではないですか!これはやばい!というわけで急きょ記事をアップしてみました。

さてこのゲーム基本無料のブラウザゲームなのですが、windowsもしくはMacのパソコンで動かすことを前提に設計されているのでおそらくiphone、ipad、アンドロイドのいずれもゲームを動かすことはできそうにありません。

遊ぶのに必要な Unity Web Playerをインストールする必要があるのですが、動作環境はWindows XP/Vista/7/8/10、Mac OS X 10.7以降となっています。

アンドロイドやiOSが記述されていないのでおそらく無理っぽいですね。


ブラウザはInternet Explorer/Firefox/Chrome/Safari/Operaと幅広く対応しているのですが、普通のスマホには未対応なようです。

ただwindowsタブレットやWindows Phoneと呼ばれるスマホやデュアルOS搭載のタブレットならばプレイが可能かもしれません。

事前登録やツイッターフォローやコミケでキャラがもらえる!

コミケで期間限定ですが、「英雄伝説 暁の軌跡」プロダクトコード付きチラシを無料配布します!ティータ・ラッセル☆3がもらえます!ただし、8月12日~8月13日の間、東京ビッグサイトにて開催されるコミックマーケット90に行かなければなりません。


公式Twitterフォローキャンペーンでミュラー・ヴァンダールがもらえます!これは誰でももらえる上に多くの人がフォローするほどキャラのレア度が上がります。フォロワーが一万人を超えると☆3のミュラーがもらえます!

そして正式サービス前に事前登録をしておくとノエル・シーカーが全員に配布されます!

登録者数に応じて課金アイテム購入用のブレイサーコイン(BC)とキャラのレア度がアップします!3万人を超えると☆4のノエルとBCが500ポイントもらえます。

事前登録の方法と注意点

公式サイトで新規会員登録をしなければなりません。具体的な方法は以下の通りです。


■応募方法
キャンペーン期間中に、「英雄伝説 暁の軌跡」の新規会員登録を行ってください。
新規会員登録は、公式サイトへから
既に、会員登録がお済の方は、会員サイトより「英雄伝説 暁の軌跡」の
アクティブ化を行っていただくことで応募完了となります。
会員サイトへのログインは、公式サイトへ

■注意点
※ご応募はUJJ-D及びOpenID単位となります。
※UJJ-IDまたはOpenID1個につき、1回のご応募とさせていただきます。
※アクティブ化は、UJJ-IDの本登録が完了していないと行う事ができません。
※既にUJJ会員の方は、ゲームのアクティブ化を行うだけで応募完了となります。
※当選の権利を第三者に譲渡、売買することはできません。
※賞品受領までにUJJ会員登録を削除された場合は応募を無効とさせていただきます。
※応募受付の確認、抽選結果については、お問い合わせいただいてもお答えすることはできません。
※当ページの掲載内容および応募に関する全ての条件は予告なく変更することがございます。
あらかじめご了承ください。


暁の軌跡はどんなゲームなのか?


基本無料のアイテム課金制のブラウザゲームです。スマホでも展開してくれるといいのですが・・・。

ファルコムの軌跡シリーズをプレイしている方にはおなじみの戦闘システムやブレイサー手帳は健在です!

スマホゲームでよくある行動ポイント(AP)を消費してダンジョンやクエストを攻略するゲームシステムです。APは時間経過で自動回復するのを待つか、課金アイテムで回復するかの2種類ですね。

ダンジョンや戦闘シーンはグラフィックはやや簡略化されていますが、従来のシリーズのイメージは壊さないように頑張っていますね。Sクラフトを決めるシーンではデフォルメされたキャラがしっかりと動き、さらにアニメキャラのカットインもちゃんと入ります。これは楽しみです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :